まさか描く日が来るとは。

こんにちは。

迷ったら原点、マヨゲンの迷える子羊代表Mayokken juniorです。

あれ? 続けて同じ分野の漫画は選ばないのでは?

ウソでーす(どっちが?)。

冗句です(どっちが?)。

同じ分野の漫画を続けて選ぶこともあります!

STAP細胞はあります!(ホントは分かりません)

「さよなら私のクラマー」ですね。

女子サッカー漫画の最高峰(個人の見解です)。

(PR)

「4月は君の噓」の新川直司さんが、本当は本気で描きたかったサッカー漫画を描いてみた、という女子サッカー漫画の決定版です。

先日大活躍したなでしこJAPANの選手たちは、この漫画からそのまま登場してきたのでは?と思わせるほど……わたしには被って見えました。

何がいいって、、、選手の見分けがつきにくい(描き分けが微妙)以外の全てが良い大傑作ですね(断言)。

前出のYATAGARASU終了後に始まったサッカー漫画、しかし女子サッカー、しかし「4月は君の嘘」の新川さんの漫画、開いたら、、、面白かったです。

2020年まで連載していた作品ですので、ネタバレしないほうが良いと考えているのですが、あえて言うなら、選手ひとりひとりのキャラクターがスゴく良いですね。

一応の主人公は恩田希(ガサツ)なの……かなと思いますが、ワラビーズ全体が主人公の群像劇とも言えますね。

個人的には田勢さんメインの話がすごく好きです。

キャラクターとしては国分妙選手が好きです。

素直になってからの深津さんは魅力半減でした。笑

映画……。

2021年公開の映画……。まさかの連載終了後……。

映画は観ておりません……。

ご覧になった方、詳報頂けると嬉しいです。

女子サッカー漫画の決定版、さよなら私のクラマー。おススメいたします。

(PR)

(PR)


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。