見えねえ……。

こんにちは。

迷ったら原点、マヨゲンの迷える子羊代表Mayokken juniorです。

台風ガンガンの2023年8月でしたが、9月も台風から始まりそうデスネ、バンデシネ(韻を踏んでみました)。

バンデシネと言えばフランス語で漫画という意味だそうですが、日本でバンデシネと言えば、まあ検索の頭に据えられるのはこの漫画、機動戦士ガンダムUCバンデシネだと思います。

いま試しに検索をかけてみたら、やっぱり一番目でした。笑

原案:矢立肇・富野由悠季、メカニックデザイン:カトキハジメ、オリジナルキャラクターデザイン:安彦良和とクレジットされるのがマストなガンダムシリーズのなかでも屈指の人気を誇るこのUC(ユニコーン)。

ストーリーテラーは福井晴敏、そしてコミカライズは大森幸三。

ベースは2007年から2009年にかけて連載された福井さんの小説版で、その挿絵も描いた大森さんが小説版の大ヒットを受けて手がけたのがこのバンデシネです。

もちろん小説版を書架に揃えたうえ、バンデシネも完結したところでオトナ買いしました。笑

漫画全巻ドットコム

自分の立ち位置がどうこうではなく、ニュータイプかどうかではなく、ただ人間がそれぞれに一所懸命に生きていく生き様。

機動戦士ガンダムUCの面白さは、そういうところですね。

それぞれの人が、それぞれの場所で一所懸命に生きている。

だからアルベルトにさえ共感できる部分がある(ネタバラサナイのに必死w)。

だからマーサさえ理解できてしまう(同上)。

だからマリーダが好き(同上)。

だからエディをぶん殴りたくなる(同上)。

だから、マリーダが好き(しつこい)。

マリーダが好き(わたし、こんなキャラでしたっけ?)。

はい、ぜひ漫画全巻ドットコムでお買い上げくださいませ。

漫画を買うなら漫画全巻ドットコム!

やっぱりマリーダが好き、キャラが不安定なMayokken juniorでした~。

ではまた次回。


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。