迷ったときのマヨゲン其の2

「迷っている時間も、大事なんじゃないかな」

いつも順調だとは言えなくても、ボクなりに毎日を生きているわけだけど、迷うことはたくさんたくさんあるんだよ。

今日のオヤツはなんだろな。嫌いなものだったらヤだな。と思い悩んでいた日々が懐かしいよ。どうやって今日を生き抜こうかと悩む毎日に比べれば。

今日は鈴木センパイが教えてくれた。ポロシャツに浮かぶ大胸筋が半端ない鈴木センパイ。

「迷っている時間も、大事なんじゃないかな」

子どもには子どもの、高校生には高校生の、大人には大人の悩みがある。らしい。
ボクにはボクの、あなたにはあなたの悩みがあるように。

「迷って迷って一所懸命に考える時間があるからこそ、人間は精神的に成長するのだと思うよ。と、先生から教わったよ」と、ボクは鈴木センパイから教わったよ。笑

悩みのない人間が羨ましいと思うし、ボクは悩みのない人間だと周りから思われたいと考えて、そのように振る舞っているけれど、悩みは消えていかないな。

「悩みのない人間はいないし、人生で一度も迷わない人間なんか、いないよ」

センパイの言葉がまともに聞こえるのは何でだろう。ただの筋肉好き好き休日ジム通い胸板アツ太郎と思っていたのに、言葉に重みがありすぎる。

でも、有難うございます。

「迷っている時間も、大事なんじゃないかな」

そう思って、今日を生き抜いていきます。


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。