やっぱりここから・定番のマヨゲン其の2

「いつだって、続けることには価値がある」

考えに考えて始めたのに、アホになりそうなほど考えては始めたのに、勢いつけて始めたのに、上手く行かなくて心が折れそうになる日もある。本当のことを言えば、心が折れそうな日のほうが多いんだ、ボクは。

いや、心が折れてもいい。それでも始めたことを続けるならば。

心が折れたって、何かを続けることはできる。ボクにはできる。

凹んだって、きしんだって、続けてみる。確信はなくても続けてみる。続けてみないと、分からないだろ。

がんばれ、がんばれ、ムリし過ぎない程度にがんばれ。

ダメだったとしても続けてきたボクの努力には価値がある。

結果が出なくても、努力には価値がある。

結果が出てくるまで努力を続けると誰かが言っていた。なるほど、と思ってしまった。思ってしまった自分に気がついて、笑ってしまった。

笑えたから、また前に進めそう。

笑えた分だけ前に進めそう。

そういうふうに自分を勇気づけて、ボクは始めたことを続ける。

「いつだって、続けることには価値がある」


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。